映画・音楽のコト音楽

山崎まさよし Live ” Quarter Note “

映画・音楽のコト
この記事は約2分で読めます。

2/21(土)に初めて山崎まさよしLiveに行ってきた。そんなに大きな箱じゃないけど、なんと最後列(笑)それでも、そんなに遠くには感じなかったからOK。

YAMAZAKI MASAYOSHI CONCERT TOUR 2020 “Quarter Note”

新しいアルバム「Quarter Note」の曲が中心だったけれど、メジャーな曲も幾つか演奏していたし、個人的にはすごく楽しめた。事前にセットリストなどは調べて行かなかったので、最後の最後に「僕はここにいる」のギター弾き語りはやばかった。

山崎まさよしの中では一番好きな曲でもあるし、今の自分を投影するには一番ぴったりの曲だったから、涙が止まらず。

このLiveに行くこと自体は前々から決まっていたことだったけれど、まさかこれほどの気落ち状態で行くことになるとは思ってなかった。が、不幸中の幸いか、とても元気付けられたし、心に沁みた時間でした。

ありがとう、山ちゃん!

山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE
山崎まさよし公式サイト。ライブ・イベント情報、メディア出演情報、ディスコグラフィーなどの最新情報をご覧頂けます。

ここからはおまけだけど、開演前、席に1人で座っていると、後ろから肩を叩かれた。誰だと思ったら知らない女性。
「ねぇ、1人?」
この日は1人じゃなかったので、「いえ、違いますよ。」と答えたら、
「そっか、私1列目のチケット持ってるから、よかったら変えてもらおうと思ったのに。ごめんね、ありがとう。」
ほー、1人だったらありがたく変えてもらったかも。しかし、最後列からいきなり1列目に移動できてたら面白かったかな(笑)
(その人、交換が成立したみたいで、公演中はちょっと前の席に座ってた。)

 

この記事を書いた人
masakiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました